我が家のラブラドール・レトリーバー三姉妹のおまぬけ放浪記


by catcatcat7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 31 )

急に暑くなりました。

朝7時ほぼいつもの時間
今日は朝からいい天気。太陽が眩しいね。おっと、あんまり暑くなる前にお散歩行うか。
c0078139_10591544.jpg

意気揚々我が家を出発!なっ!なんだ、この暑さは。朝から暑~ぃ!
だが済ませるものは済ませないと・・・。最初の勢いは10分と持たず。暑い!暑い!・ハァ!ハァ!皆が用を済ませた頃には40分がたちパパはジュースで一休み。皆は、もうだれだれ。
ここ:元気だよまだ大丈夫。でも、水飲みたい。
ぴゅあ:日焼け止め付けてくるの忘れた。もっと黒くなったらど~すんの~ぉ!
えぴ:タクシー呼んで!
これからもっと暑くなるかもょ!って慰め、やっと家路に。
こんな会話の中家に着いた皆はエアコンの風にあたりながら、ZZZ! ZZZ! ZZZ!
[PR]
by catcatcat7 | 2006-08-03 22:09

ご近所のお友達紹介

お友達紹介

プリンちゃん 1
c0078139_10571958.jpg

プリンちゃん 2
c0078139_10574094.jpg

元気で明るい男に子。今度お嫁さんを検討中とぷりんママ。早くいいお嫁さんが見つかると良いね。いつかはぷりんちゃんの子も入ってにぎやかになるかもしれませんね。ママは大変かもしれません。頑張ってください。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-08-01 20:35

お友達紹介

お友達紹介
柴犬のあずきちゃんとポチ君を紹介します。

あずきちゃん 1
c0078139_1055157.jpg

あずきちゃん 2
c0078139_10553221.jpg

私はあずきちゃんとの出会いにより、柴犬という犬種へのイメージが一新しました。それまでは正直言いまして、ワン!ワン!・う~ぅ!って感じで、うるさくて怖かったのです。それなのにあずきちゃんに出会ってからの私は、柴犬皆が好きになりました。たぶん私には何か変な偏見やこだわりがあったのだと思います。それを変えてくれたあずきちゃん、本当にありがとう。またあずきちゃんのパパさんママさんありがとう。。。

ポチ君
c0078139_10542423.jpg

白い柴犬はやっぱりめずらしいですよね。はじめて出会ったとき、ついこちらから声をかけてしまいました。この子がまたいい子で我が家の三姉妹とよく遊んでくれます。
また遊んでね。。。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-31 10:51

お友達紹介

お友達紹介
イプー君とビヨン君の紹介です。
c0078139_10524119.jpg

まるで親子のように見える2頭だが、実はまったく別の犬種。もちろん犬種に詳しい方はよくご存知だと思いますが、よく街中で「親子ですか?」と聞かれるそうです。
c0078139_1053113.jpg

ビヨン君は、元気でよく走りますとにかく走ります。まさに倒れるまで走るって感じです。かわいくて活発な子です。反面イプー君は落ち着きと気品ある容姿で美しいです。とても大きくてかわいいので私はいつも抱きつかせてもらっています。イプー君にはちょっと迷惑かも知れませんが、これからも抱きつくつもりです。これからも仲良しさんでいて下さい。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-30 21:50

救いの神様・dog shelter

救いの神様
 人間社会の勝手な都合に翻弄される犬たち。事情はどうあれ処分寸前に助けられた犬たちがここにはいます。私もそんな活動に賛同しここでの紹介を決意しました。「dog shelter」
店頭写真1
c0078139_10293487.jpg

店頭写真2
c0078139_10295162.jpg

店内の様子
c0078139_10301231.jpg

こんなにかわいい子達が・・・。
c0078139_1030324.jpg

 我が家の三姉妹を連れ今日も楽しいお散歩に出かけた。意気揚々と歩く三姉妹。いつもの散歩コースから少し外れたところ、目に飛び込んだのがこの看板。「dog shelter」だ!
 はじめは、shelterの意味が即座に理解できず。新しくできたペットショップだと思い店内を覗き込んだ。その様子はすぐにただのペットショップではない事が分かった。
 私も猫の保護や里親の活動を7年やっている事もあり、「dog shelter」の活動が即座に理解できた。ぜひ何かお役に立てることはないかと考え、まずこのブログで紹介する事を決意した。
         お店の方に紹介する事を許可していただいた事、感謝します。

 また、個人で同じような活動をされている方もいっらしいます。
改めて紹介します。「りっくん&ジュリアのお気楽生活」
 「dog shelter」「りっくん&ジュリアのお気楽生活」は、このブログ内のマイリンから入れます。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-28 16:32

ご近所のお友達紹介

お友達紹介
ご近所のプリンちゃんとマイゴちゃんを紹介します。
c0078139_10264195.jpg

プリンちゃん 15歳
c0078139_1027579.jpg

マイゴちゃん
c0078139_10272756.jpg

 プリンちゃんはかなりいいお年。新しい若い子には面倒くさいのか近寄らないで、ワン!ワン!最近は我が家の三姉妹にちょくちょく会うせいか?あきらめたのか?だまって見守ってくれています。後10年は頑張ってね。
 マイゴちゃん。名前がユニークだと思いませんか?もともとは迷子ちゃんだったそうです。保護したときに里親が見つかるまでの仮名で迷子ちゃんと呼んでいたらしいのです。それがいつの間にかマイゴちゃんが本名になったそうです。
 二人とも、いいママや家族に出会えてよかったね!二人の顔に「幸せ」って書いてあります。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-27 19:38

モデル犬・よし君

お友達紹介
よし君を紹介します。
とても活発な男の子です。体格もよくまさに男らしい感じです。
c0078139_9531122.jpg

下の写真は、お菓子が欲しいよし君。とっても姿勢正しい。
c0078139_9533442.jpg

以前よし君パパによし君が出ている本を頂戴しました(改めて感謝!)。その本にはいろんなよし君が載ってますが、どの写真もかわいい。でもやっぱ、なまがかわいいな。いずれよし君のパパの許可が得られたらこのブログ内で本の紹介などしたいと考えています。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-26 16:27

ご近所にて。

ご近所で
今日はパパとママとご近所を散歩したよ。神社でお願いごとしたんだ。
いっぱいお願い事したよ。
おなかいっぱいお菓子が食べたいよ。 いっぱい遊びたいよ。 遊園地に行きたいよ。
c0078139_9494263.jpg
c0078139_9495749.jpg

壱君今日はママとママの会社に表敬訪問!
c0078139_9502924.jpg

きれいなお姉さんばかりで、かなり緊張したよ。 でもみんな優しくて安心したら眠くなって、ちょっとだけ寝ちゃった。 抱いてくれた優しいお姉さん、そしてみなさんありがとう。。。また必ず行くね。。。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-24 22:14

お友達紹介

お友達紹介
ハンク君 男の子です。
c0078139_9455343.jpg

c0078139_946426.jpg

初めて会ったのは、ハンク君がまだ3ヶ月目ぐらいだったと思います。あのころはまだちっちゃくってコロコロしてましたね。今では大っきくなったね。我が家の三頭の誰よりも大っきいもんね。
フワフワな毛が気持ちよくてすてき、いつも会えると頬ずりさせてもらってありがとね。いつか一緒にゴロゴロしてみたいなぁ。
c0078139_9471356.jpg

これからもいつまでも仲良しさんでいてください。
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-23 11:55
壱君です。
保護から4日がたち、壱君もだいぶ元気になりました。
c0078139_9431918.jpg

6歳になるテク君が壱君に興味津々。
(我が家唯一の男同士。)
c0078139_9434390.jpg

保護当日は新参者の壱に対して、5匹の猫たち全員が凄い拒絶反応を見せました。しかしようやくテク君のように少しずつ受け入れてもらっています(ちょっと安心)。ほぼ全員が9割がた受け入れてくれるまで後10日ぐらいはかかるでしょう。
壱君の体調ですが、風邪がまだちょっと良くなったぐらいかな?まだ鼻水が呼吸の度にズーゥ!ズーゥ!目やにも少し出ます。熱も5分ぐらいは高いと思います。
風邪薬を飲んでるうちは、ワクチンも打てないしお風呂も入れない。早く良くなってほしいな~ぁ。でも1コ自慢して良いですか?こんなにまだ赤ちゃんなのにトイレを一回も失敗してないんです。もちろん、大も小も。エライデショ!
[PR]
by catcatcat7 | 2006-07-22 03:25